相模原市緑区 2017-2018
「津久井湖城山イルミネーション」に
行ってきました!!
開催概要
☆豊かな自然と湖面も合わさり幻想的な世界です!無料で観覧できます!
【開催日時】
2017年11月19日(日)~2017年12月25日(月)
2017年12月31日(日)~2018年1月3日(水)
日没から21:00まで点灯
【開催会場】
県立津久井湖城山公園花の苑地(相模原市緑区太井)地図
【アクセス】
京王線相模線「橋本」バス19分「津久井観光センター前」停歩1分
※駐車場:94台(無料)期間中21:00まで閉鎖時間を延長
【内容】
津久井湖の冬を彩るイルミネーションは、今年で9回目を迎え、県外からも多くの人が訪れます。花の苑地のシンボルである樹高30mにもなる2本のメタセコイアの木や、トンネルイルミネーション、その周辺に約4万個のLED電球が灯されます。豊かな自然とキラキラと輝く湖面が、より幻想的な世界を作り出します。
津久井湖城山イルミネーション
12月3日(日)相模原市緑区の天気は晴れ
澄んだ夜空に浮かぶ星や月がとても鮮やかです。
開催会場である「津久井湖城山公園花の苑地」の沿道には
木々に施されたイルミネーションが輝き会場へと導きます。
入口に着くと目に飛び込んでくるのはトンネルイルミネーションです。
トンネル内は眩しいぐらいの青い光に包まれ別世界へと誘います。
トンネルをぬけると湖面へと続く階段でピンク色の優しい光の中を歩きます。
光のお花畑のようで、とてもロマンチックです。
キラキラと輝く湖面沿いには白と青に光るイルカの群れが泳ぎます。
イルカの視線の先は通って来た道が合わさり波のようです。
湖面へ背を向けると樹高30mもある2本のメタセコイアの木が見えます。
回りの木々も色とりどりな電球をまとい、一段と輝きを放ちます。
メタセコイアの木の真下から見上げると光が空から降り注ぎます。
他にもレーザーライトにより無数の光が映し出されるところ
ハートや雪だるま、ミウルなども飾られています。
豊かな自然とキラキラ輝く湖面がより幻想的な世界へといざないます。
みなさんも津久井湖城山イルミネーションへ是非お越しください!!
※寒くなりましたので、暖かくしてお出かけください。
観覧料・駐車料金は無料です。